キリンビール、“ジン”飲みやすく 「ジンソーダ 杜の香」でトライアルを喚起

酒類 ニュース 2024.08.26 12811号 02面
新商品をアピールする松村孝弘氏

新商品をアピールする松村孝弘氏

 キリンビールがウイスキーハイボールに続く、酒類のトレンドとして“ジン”の提案を強化する。ジンを独自の設計でRTD化した「KIRIN Premium ジンソーダ 杜の香(もりのか)」を27日から全国発売する。飲用・非飲用者でイメージギャップが大きいとされるジンを飲みやすくライト化することで味わいの選択肢を拡大。幅広くトライアルを喚起するとともにジンへの理解促進を急ぐ。
 同社によれば、日本のジン市場(家庭用)は23年までの10年間で2.2倍に拡大。複数

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介