冬季東北流通特集:ヨークベニマル・大高善興社長 マーケット変化に対応 進化し続けるフォーマット

小売 特集 2014.12.08 11109号 06面
ヨークベニマル 大高善興社長

ヨークベニマル 大高善興社長

保存する惣菜へと進化するフローズンデリ

保存する惣菜へと進化するフローズンデリ

 ヨークベニマル(YB)は常にマーケットに対応したフォーマットで店づくりを行ってきた。今期は営業収益3980億円、4.5%増、営業利益167億円、1.0%増の予想で、SMづくりの思想をこの業績が裏付ける。惣菜・デリカのライフフーズは営業利益40億円に達し、同社の力の一端を見せつける。さらにセブン&アイグループにもこの力が発揮される。売上高1兆円に届こうとしているセブンプレミアム開発のリーダーが大高善興社長であり、今春スタートしたイトーヨーカドー改革プロジェクトの指揮も執る。「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら