麦茶・健康茶特集:主要メーカー動向=常陸屋本舗 ハラダ製茶と業務提携 販売チャネル拡大

嗜好飲料 特集 2018.05.25 11704号 06面

 常陸屋本舗は18年3月、家庭用麦茶に関してハラダ製茶との業務提携に踏み切った。ハラダ製茶に焙煎した大麦を供給し、ティーバッグ製品の製造を委託する。販売は常陸屋本舗の100%子会社のヒタチヤ販売が、ハラダ製茶販売に委託する。長年慣れ親しまれてきたヒタチヤの味とブランドは残し、製品デザインも変えない。武捨和正社長は「建設的な可能性を考えての業務提携」と強調する。  同社は焼麩の製造販売から始まり、1963年に麦茶のティーバッグ販売を開始した。今回の業務提

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