胃心伝真=キャズム越え

コラム 総合 2010.06.16 10333号 01面

 キャズムとは深い溝のこと。マーケティングでは、先駆的ユーザーと一般消費者の間に存在する間隙(かんげき)を指す。これを越えないとサービスも商品も本格的な普及には結びつかない▼昨年末からアイフォーンなどのスマートフォンを使う女性が増えた。低価格を訴求したキャンペーン効果だろうが、女性層の支持を得たことが普及につながっている▼ネットの動画チャンネルは、無駄使いを諮問する事業仕分けの模様をすべて包み隠さず、生で伝えた。ブロードバンド受信可能な世帯数から視聴率を割り出すと30%を超え

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 胃心伝真