ヨークマート、ヨークベニマルの惣菜拡大 メニュー傾向など踏襲

ニュース 小売 2019.05.08 11873号 10面
ヨークベニマルと同様に展開する冷惣菜「だんらんDELI」

ヨークベニマルと同様に展開する冷惣菜「だんらんDELI」

再加熱の方法をPOPで示す「窯焼ピッツァ」

再加熱の方法をPOPで示す「窯焼ピッツァ」

 ヨークマートは、惣菜売場の改革でヨークベニマルの惣菜子会社ライフフーズの商品を導入している。4月オープンの最新店で2000平方m(600坪)型の完成形と位置付ける「もねの里店」(千葉県四街道市)の場合、冷惣菜の3割、インストアベーカリーの9割がライフフーズから調達したものだ。
 チルド惣菜はヨークベニマルと同様、「だんらんDELI」のコーナー名で展開する。「ブランチ&ナイトデリ」や「ベジタブルデリ」などメニューの傾向や食シーン別にサブカテゴリーを設定

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら