あらかると・CVS:ローソン、成功体験から決別 主力品より高単価で記録的ヒット

小売 ニュース 2019.08.21 11927号 01面
20日には「バスチー」のプレミアムタイプを税込み320円で発売

20日には「バスチー」のプレミアムタイプを税込み320円で発売

 主力商品よりも単価を上げた新商品で、販売数量を主力以上に伸ばす--。ローソンは今期、この難易度が高い挑戦に成功した。  3月26日発売のスイーツ「バスチー」(税込み215円)は、3日で100万個を突破、09年発売でコンビニスイーツの火付け役となった「プレミアムロールケーキ」(150円)より2日早く達成した。8月初旬で累計1900万個、やはりロールケーキを上回るペースという。  「バスチー」の開発は、スイーツ市場で人気のチーズケーキで、新たな看板商品を作る目的で始まった。専門

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら