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ドラッグストア(DgS)は、食品・日用雑貨の構成比が高まることで、より来店頻度の高い業態へと進化を続けている。この長期トレンドはコロナ禍で加速した。さらに他の業種にはないペースで店舗数が増え、食品市場での存在感は高まっている。取り扱いカテゴリーがほぼグロサリーと日配に限られる中、業界上位チェーンの食品売上げは優に1000億円を超えている。ただ、日常的な商品群の構成比が高まるほど粗利率は低下する傾向にあり、調達コスト上昇の影響も受けやすくなる。依然として成長を続けるDgS業態
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ドラッグストア(DgS)業界が描く成長のシナリオは、業界をまとめ上げる日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)が示す今後の活動で示されている。DgS業界が目指すのは、DgS店舗が健康に関するあらゆる相談の身近な窓口 […]
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