良品計画、出店攻勢で業容拡大 21年比国内店舗25%増

小売 ニュース 2024.10.18 12839号 02面
スーパー隣接地への出店はさまざまなかたちで進んだ(板橋南町22店)

スーパー隣接地への出店はさまざまなかたちで進んだ(板橋南町22店)

 良品計画は、24年8月期で第二創業と位置付けスタートした3ヵ年計画が終了した。生活圏に近い600坪型を新たな主力フォーマットに据えて出店を加速、国内店舗数は3ヵ年で497店から623店に、営業収益は4536億円から6616億円に拡大、最終年度は各段階利益で過去最高を更新している。国内の出店ペースは22年度から45店、75店、76店と推移した。都市部の駅前立地や大規模商業集積を中心とした出店パターンから、食品スーパー隣接地を主体にするという方針転換で、無印良品ブランドを全国津

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