中小飲料メーカー特集

中小飲料メーカー特集:「ラムネ」「シャンメリー」など、情報発信強化で存在感

飲料 2019.08.14 11923号 06面
ご当地素材を使用するなど、各地の魅力を提案する地ラムネ&地サイダーは、中小飲料企業の誇りかつ宝物だ

ご当地素材を使用するなど、各地の魅力を提案する地ラムネ&地サイダーは、中小飲料企業の誇りかつ宝物だ

地サイダー&地ラムネに多くの来場者が足を止め、その味わいを楽しんだ=「地サイダー・地ラムネ祭り」

地サイダー&地ラムネに多くの来場者が足を止め、その味わいを楽しんだ=「地サイダー・地ラムネ祭り」

 中小飲料メーカーの分野製品のラムネは、地サイダーと併せて幅広い製品が展開されている。どこか懐かしい夏の風物詩というイメージに加え、ラムネは瓶を回収すれば100%近いリサイクルが可能、ということなども大きな特徴となる。加えて、ラムネ固有の容器や仕組みが海外から注目されている。
 地サイダーや地ラムネの情報発信として2月13日から15日の3日間、幕張メッセで開催された「こだわり食品フェア2019」(食品産業センター主催)に、全国清涼飲料連合会(全清飲)は

  • 中小飲料メーカー特集

    飲料

     ようやく、関東地方でも梅雨が明け、猛暑がやってきた。長梅雨となった夏の前半戦を取り戻そうと、中小飲料メーカー各社の奮闘はこの夏も続いている。「フットワークやレスポンスの良さ」「小ロットから対応可能」「多彩な商品提案力や […]

    詳細 >