会員機能
三井農林は、20年春夏家庭用新商品戦略として「健康」「インバウンド」「簡便」を掲げる。紅茶製品としては、「簡便性」を訴求する「日東紅茶 水出しアイスティー」シリーズをリニューアルする。「インバウンド」需要に対応しようと「日東紅茶ロイヤルミルクティー」のラインアップを強化する。 同社によると家庭用水出し紅茶ティーバッグ(TB)市場は前年比8%プラスと伸長し中でも「日東紅茶 水出しアイスティー」シリーズが購入率(間口)と購入者当たりの購入金額(奥行)と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
紅茶市場に追い風が吹いている。19年は5年ぶりに拡大した。長らく微減傾向が続いたが、昨冬の日本紅茶協会が取り組む“紅茶と健康”「紅茶Labo.」でのインフルエンザに対する紅茶の抗ウイルス作用(紅茶ポリフェノール)などに […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報