会員機能
三井農林は、20年春夏家庭用新商品戦略として「健康」「インバウンド」「簡便」を掲げる。紅茶製品としては、「簡便性」を訴求する「日東紅茶 水出しアイスティー」シリーズをリニューアルする。「インバウンド」需要に対応しようと「日東紅茶ロイヤルミルクティー」のラインアップを強化する。 同社によると家庭用水出し紅茶ティーバッグ(TB)市場は前年比8%プラスと伸長し中でも「日東紅茶 水出しアイスティー」シリーズが購入率(間口)と購入者当たりの購入金額(奥行)と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
紅茶市場に追い風が吹いている。19年は5年ぶりに拡大した。長らく微減傾向が続いたが、昨冬の日本紅茶協会が取り組む“紅茶と健康”「紅茶Labo.」でのインフルエンザに対する紅茶の抗ウイルス作用(紅茶ポリフェノール)などに […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報