紅茶特集

紅茶特集:三井農林 簡便性訴求図り好調 「水出しアイスティー」パッケージ一新

飲料 2020.02.21 12017号 08面

 三井農林は、20年春夏家庭用新商品戦略として「健康」「インバウンド」「簡便」を掲げる。紅茶製品としては、「簡便性」を訴求する「日東紅茶 水出しアイスティー」シリーズをリニューアルする。「インバウンド」需要に対応しようと「日東紅茶ロイヤルミルクティー」のラインアップを強化する。
 同社によると家庭用水出し紅茶ティーバッグ(TB)市場は前年比8%プラスと伸長し中でも「日東紅茶 水出しアイスティー」シリーズが購入率(間口)と購入者当たりの購入金額(奥行)と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 紅茶特集

    紅茶特集

    飲料

     紅茶市場に追い風が吹いている。19年は5年ぶりに拡大した。長らく微減傾向が続いたが、昨冬の日本紅茶協会が取り組む“紅茶と健康”「紅茶Labo.」でのインフルエンザに対する紅茶の抗ウイルス作用(紅茶ポリフェノール)などに […]

    詳細 >