紅茶特集
紅茶特集:名糖産業 「スティックメイト」ブランド確立効果で売上げ30%増
【中部】名糖産業の今期(19年4~12月)粉末飲料部門売上げは、前年並みで推移した。暖冬の影響で販売は苦戦したが、秋に東海地区限定でTVCMスポット投入によるプロモーションを展開。2018年から「2年間で倍増」をテーマにスティックメイトブランドの確立を目指した効果で、売上げが前年比30%増と好調で全体をけん引した。
4種類のフルーツティーが楽しめる定番の「Fアソート」の売上げが同20%増と定番商品として定着し、「Mアソート」「ミルクココアアソート」
-
紅茶特集
飲料紅茶市場に追い風が吹いている。19年は5年ぶりに拡大した。長らく微減傾向が続いたが、昨冬の日本紅茶協会が取り組む“紅茶と健康”「紅茶Labo.」でのインフルエンザに対する紅茶の抗ウイルス作用(紅茶ポリフェノール)などに […]
詳細 >