会員機能
世界のお茶専門店ルピシアは、14日から「桜のお茶」シリーズを国内外のルピシアの店舗と通信販売で、数量限定発売している。同シリーズは、ルピシアの春の代名詞ともいえる人気商品で、大島桜の葉をブレンドした紅茶や緑茶など、この季節だけの特別な味わいを提供しているのが特徴だ。 今年は、京西陣織や江戸千代紙など日本の伝統工芸品をモチーフに、桜紋や流水紋といった吉祥紋様をパッケージに描いている。日本の象徴ともいえる桜の華やかなデザインで、春の歓びと日本伝統の美を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
紅茶市場に追い風が吹いている。19年は5年ぶりに拡大した。長らく微減傾向が続いたが、昨冬の日本紅茶協会が取り組む“紅茶と健康”「紅茶Labo.」でのインフルエンザに対する紅茶の抗ウイルス作用(紅茶ポリフェノール)などに […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報