コカ・コーラシステム、「綾鷹 豊かな食卓キャンペーン」開始 グラスなど当たる

飲料 キャンペーン 2020.08.21 12101号 05面
左から吉岡里帆とかまいたちの2人

左から吉岡里帆とかまいたちの2人

井上元作シニアマネージャー

井上元作シニアマネージャー

 コカ・コーラシステムが展開する「綾鷹」ブランドは、コロナ禍による食事に対する意識の変化に対応する。自宅時間の増加による自宅での食事を大切にするライフスタイルをとらえ、食卓をさらに豊かにしたいという思いから「綾鷹 豊かな食卓キャンペーン」を17日から開始した。

 同キャンペーンは11 月30日までの期間中、「綾鷹」ロゴ入り「RIEDEL グラス」2個セットや京都老舗料亭「一子相伝 なかむら」の料理長の中村元計氏セレクトの「奥井海正堂 絶品だし」などの食卓で「旨みを味わう」1品が抽選で合計4000人に当たるというもの。「綾鷹」「同 茶葉のあまみ」「同 ほうじ茶」「同 濃い緑茶」各対象製品ラベルに印字された2次元コードを読み取ることで、抽選に参加することができる。

 加えて同日から「綾鷹」ブランドアンバサダーの女優の吉岡里帆が出演する動画を、「コカ・コーラ」公式YouTubeチャンネルで公開した。「香り豊かに舞茸」篇など吉岡里帆が食卓を豊かにする「ひと工夫」を取り入れた手料理に挑戦している。

 17日にオンラインで開催した「綾鷹 豊かな食卓キャンペーン」PRイベント開催後に取材に対応した井上元作日本コカ・コーラ社マーケティング本部ティーカテゴリー緑茶グループシニアマネージャーは「コロナ禍で食事のシーンをとらえる重要さが増しており、食事の際に『綾鷹』を選んでもらうべく、吉岡里帆さんを起用したTVCMや動画、クローズキャンペーンなどを展開する。食事の際に、緑茶のうまみを提供する『綾鷹』の本格的な味わいを楽しんでもらえたら。自宅時間の拡大から、手入れのお茶(リーフ)を飲む機会が増えており、急須で入れたような味わいを提供する『綾鷹』の価値をあらためて認識していただけるのではないか」と語った。

 同ブランドでは、単身や少数世帯に向け、4月からCVSチャネルなどで細長い形状の950mlPETも投入するなど、容器サイズの新たな価値を提案している。

 なお、PRイベントでは吉岡里帆に加え、お笑いコンビ「かまいたち」の2人が登壇し、自宅で過ごす時間が長い今、3人が「おうちごはんに欠かせないコト」について語るとともに「綾鷹」のおいしさをPRした。(本吉卓也)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介