アサヒ飲料、「シトルリンウォーター」TVCMに劇団ひとりを起用
アサヒ飲料(株)は22日から、同日発売の「アサヒ シトルリンウォーター」のTVCMを投下し、人気タレントの劇団ひとりを起用している=写真。「登場篇」「スライダー・朝篇」「同・風呂篇」の3パターンを放映中で、話題の新世代アミノ酸「シトルリン」を配合した“水よりも進化した水”を目指す同商品の認知向上とトライアルの喚起を狙う。
展開するCMではいずれも劇団ひとりがコミカルかつ個性的な演技を披露している。「登場編」では壮大な滝を背景にしたインパクトある画像を、「スライダー」2篇では「朝、出かける前」と「風呂上り」というそれぞれの親近感のある生活シーンが印象的な内容となっている。TVCM以外にも新聞、雑誌、ラジオ、交通広告などを活用した積極的な広告宣伝活動を展開する方針だ。