コーヒー・紅茶・クリーム特集:紅茶メーカー各社動向=ユニリーバ・ジャパン

嗜好飲料 特集 2010.08.30 10369号 08面

 ◆3本柱でティーバッグ活性化  「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンは、今期、「イエローラベル」「フレーバーティーシリーズ」今春新製品の「ピュア&シンプルティー」を3本柱とする商品戦略を展開、紅茶市場の大半を占めるティーバッグの市場活性化を推進する。PB商品の台頭などで今期は定番商品が厳しい状況にあるが、森永乳業との提携により大幅に営業力が強化される見込みで、シェアアップにも期待がかかる状況。ユニリーバは消費者向けのマーケティングに特化し、従来

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら