洋菓子ギフトは食品屈指の情緒的価値を武器に売場を形成、贈答需要の定番ジャンルとして幅広い世代やシーンに対応している。中元商戦では百貨店を主戦場に、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、個人店・チェーン店などの路面店、さらにEC・Web通販など裾野を着実に拡大。常温・冷蔵・冷凍の3温帯でのアイテム展開も定着しており、今シーズンも夏場商材であるアイスクリームやゼリーなどに加え、クッキー、焼き菓子など多彩なメニューを揃える。 コロナ以降、注目度がさら
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
関東の小売各社は夏を楽しむギフト機会として中元の刷新を図り、暑い季節に合ったスイーツ&グルメの商品開発に趣向を凝らす。猛暑が予想される中、涼味は各社共通の重点テーマだ。また、店舗が所在する地域の特性を打ち出すことも選ば […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報