1857(安政4)年創業の岩井の胡麻油は1世紀半以上にわたり伝統製法である圧搾法を一貫して継続、有機溶剤などを使用しない、おいしさや品質を追求したごま油を製造している。ロングセラー「金岩井純正胡麻油」を中心に、薄口、濃口、中濃、白口などの高品質ごま油商品群やラー油を幅広く展開。横浜に基盤を置く地域密着型企業として多くの地域活性化に取り組む一方、近年では徹底した品質訴求への取り組みや展開製品の高品質さなどで全国的な認知も向上し、国内外で販路を着実に拡大している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
高付加価値食用油の代表格であるごま油は金額ベースでの市場規模を拡大させている。中華を軸とした加熱(炒める・揚げる)用途に加え、優れた風味や健康感を生かした「生使い」や「味変」などを伸びしろに、400億円を射程圏内にとら […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報