マルコメ、09年は「液みそ」ヒットで増収に 10年はラインアップを強化

調味料 ニュース 2010.02.08 10280号 02面
新製品の「お料理らくらく液みそ」を手にする青木時男社長

新製品の「お料理らくらく液みそ」を手にする青木時男社長

 【長野】マルコメの青木時男社長は1日、新製品発表会で09年の業容に触れ、「生味噌の生産量が約4%拡大し9万5000t強、売上げが7%弱伸び311億円に達した」と述べ、09年3月から発売した「液みそによる効果が大きかった」との見解を示した。10年は「新製品に期待しているが、経済の回復が遅れデフレが続くため、09年程度の販売量、売上げになりそう」と示唆した。  10年は、1年間の総出荷量が約300万本に達し近年の味噌関連商品で最大のヒットとなった「液みそ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: マルコメ