食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=UHA味覚糖「コロロ」

菓子 表彰 特集 2015.02.24 11144号 33面

 ●「まるで果実!?」の新食感 パッケージでも強い存在感を演出  衝撃的な食感の新商品、UHA味覚糖の「コロロ」は、発売後1週間で販売休止を決定。売れ過ぎで生産が間に合わなかったからだ。同社が14年4月14日に全国発売を開始した「コロロ グレープ」は、宣伝広告もほとんど実施しなかったにも拘らず、爆発的人気で商品供給が追いつかず、同月25日、関西エリア以外の販売を一旦休止せざるを得なかった。  生産体制の立て直しで6月に関東エリア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら