日清食品、「ドラえもんラーメン」をサンプリング、映画館で2万個配布

日清食品㈱(東京本社‐東京都新宿区、03・3205・5252)は、袋入り即席麺「ドラえもんラーメン」を3月24日から東日本地区で新発売したが、キャンペーンの一環として春休みの東宝映画「春のドラえもん祭り」に合わせて上映館で同商品のサンプリングを行い、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、静岡、新潟、山梨の上映館で二万個を配った。

“ドラえもん”をキャラクターにした加工食品はレトルトカレー、インスタントスープ、ふりかけ、おにぎりのもと、シリアル食品など数多いが、いずれも高いシェアをとっていることから、日清食品は「即席麺の喫食者のうち三~一〇歳の子供の構成は年間約二億食で、そのうち三〇%のシェアをとりたい」(秋山晃久取締役東京営業部長)と期待をかけている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 日清食品