CVSで売れる「栄養補助食品」 新カテゴリーが半年で定番化

統計・分析 小売 1994.10.10 7775号 4面

CVSの秋の売場棚割りで大幅にスペースを拡大したのが「栄養補助食品」「健康食品」といわれる商品群だ。従来、ポケット菓子売場、飲料売場、加工食品売場にあったビタミン、カルシウム、鉄分などを加えた既存食品に新商品が加わり、売場は三尺棚二~三段に広がっている。各本部とも、将来性のある商品群として「栄養補助食品」に期待している。本紙では、主なCVSチェーンの「栄養補助食品」コーナーの品揃えを調べてみた。ほとんど日本茶・コーヒーの嗜好飲料と同じゴンドラに陳列されている。袋入りタブレット

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら