本紙調査・ヒット商品最新事情 “ひと工夫商品”好調、地域・季節限定商品も伸びる

統計・分析 総合 1994.10.26 7781号 1面

今年のヒット商品は超大型がないものの、健康志向、本物志向、オリジナルな戦略商品そして自社の核ブランドのシリーズ化‐‐など、ひと工夫商品がヒットをみせている。本紙が10月上旬調査したヒット商品でも、その傾向は端的に表れており、地域限定、旬、核ブランドの活用といった戦略的な商品が好調な動きをみせ、市場を盛上げている。本紙調査による最近のヒット商品動向を追ってみた。 アサヒビールは、「福島麦酒」「博多蔵出し生」など地域限定ビール五銘柄で8月まで八三〇万ケース

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介