マイカルグループの歳暮、「旬の直行便」を展開

GMSの「ニチイ」や「サティ」などを展開するマイカルグループ((株)ニチイ=大阪市中央区、06・203・7817)の中京圏における管轄店舗は八店舗(岐阜県一店、三重県三店、福井県三店、富山県一店、静岡除く)。今期は「ごあいさつは旬の直行便」をキャッチフレーズに、11月9日~12月下旬まで展開。メーカー希望小売価格の一〇~二〇%割引きした「割引得選品」(一一〇品目)、「特別推奨品」や輸入ビールの詰め合わせギフトなども新たにラインアップ。特に今回からスタートした輸入ビールは「ラバットビールギフト」(一二本入り、二八五〇円)、「バドワイザービールギフト」(一二本入り、二八五〇円)を品揃えたほか、根室直送の「新巻鮭」(五五〇〇円)、おすすめ商品では「ネスレコーヒーギフト」(三四〇〇円)など、通常価格の一〇~二〇%引き商品を一一〇品目用意。さらにこだわり、オリジナルの「食楽逸品」や「オリジナルギフト」も用意。展開品目はサティ五六〇品目(食品五〇二品目、住生活五八品目)、ニチイ四九〇品目(食品四三二品目、住生活五八品目)。中心プライスは三〇〇〇~五〇〇〇円。

期間中、マイカルグループ一四〇店舗で八五億円(前年同期比一一・八%増)の売上げを見込む。

なお、昨年の歳暮売れ筋ベスト10は(1)AGFコーヒーギフト(二五五〇円)(2)味の素紅花油ギフト(二五五〇円)(3)食楽逸品数の子(四八〇〇円)(4)味の素調味料ギフト(四二五〇円)(5)ネッスルコーヒーギフト(五〇〇〇円)(6)日清サラダ油セット(四二五〇円)(7)新巻鮭(五五〇〇円)(8)花王ランドリーセット(四五〇〇円)(9)AGFコーヒーセット(四二五〇円)(10)ネッスルコーヒーギフト(三四〇〇円)。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ネスレ 花王 味の素