ハセガワ50周年特集 中国進出までの半世紀 長谷川龍夫社長に聞く(1)

特集 卸・商社 1997.10.07 8273号 2面

ハセガワの企業コンセプトは「考動するハセガワ」だ。長谷川龍雄社長が社長就任以来、これを経営戦略の根幹に位置づけし、業界に先がけて全国の有力卸と提携して全国流通ネットワーク(JCC)の構築から、国際派卸として中国進出まで、激動の半世紀を勝ち残ってきた。この間、取組み先小売業の満足度(CS)を高めるため無人ピッキングシステムの導入をはじめ、ローコストオペレーションのための情報・物流投資や、知識集約型の提案営業を展開し、サービスマーチャンダイザーの姿勢とリテールサポートに取組んで躍

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ハセガワ 国分

書籍紹介