清涼飲料新製品はサントリーの「なっちゃん」が独走

清涼飲料業界の今年のヒット商戦は7月まで、日本たばこ産業の「桃の天然水」、アサヒ飲料「オー・プラス」、サントリー「なっちゃんオレンジ」が三つどもえの大型ヒット商品として注目を集めていたが、8月に「オー・プラス」がまず脱落、さらに「桃の天然水」も10月に入りカビ混入が発覚。唯一「なっちゃんオレンジ」の健闘が目立つ。 「なっちゃんオレンジ」は3月に登場。3月は六〇万ケース、4月は一二〇万ケース、5月一四〇万ケース、6月一三〇万ケース、7月一九〇万ケース、8

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら