永谷園がCMに爆笑問題を起用、お笑い路線で訴求

(株)永谷園(東京都港区、03・3432・2511)は「お茶づけ海苔」の新CMに、人気お笑いタレントの爆笑問題(写真)を起用。5月25日から全国で放映している。

CMコンセプトは前回までの「ズルズル食べる」シズル感重視から一八〇度転換、爆笑問題のキャラクターを生かしたお笑い路線。「彼らのおもしろさを武器に、永谷園のお茶漬けを新鮮にアピールしたい」(永谷園)と抱負を語る。6月からは新バージョンも登場予定。

同社はこれまで広告代理店のクリエーター、若手人気俳優の反町隆史を起用したテレビCMを投入、その斬新な内容で話題を呼んだ。

CMの注目度に伴って売上げ伸長にも成功したが、オンエア開始から二年以上が経過。新たなコンセプトのCMが必要な時期と判断した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 永谷園