ドール、バナナ「スウィーティオ」ネーミング一新キャンペーン、好評裏に終了

(株)ドール(東京都千代田区、03・3237・1061)は、ネーミングを一新したバナナ「スウィーティオ」の消費者向けオープンキャンペーンを実施し好評裏に終了した。5月8日から7月31日までにクイズに答えて応募すると「ヴェルサーチホテルに滞在するゴールドコースト3泊5日の旅」をプレゼントする「ちがうちがうキャンペーン」を実施。8月22日に広報担当と消費者代表が出席して抽選会を行った。(写真)消費者の応募総数は、一七万八七三六通。この中から二〇組四〇人にプレゼントした。魅力たっぷりのプレミアムキャンペーンで認知度の拡大と購買促進を強力に喚起した。

同キャンペーンは、スーパースウィートのネーミングを一新したバナナ「スウィーティオ」を記念して行われた。

スウィーティオは究極の甘さ、香り、コクが特徴で、そのおいしさを「ちがう」というキーワードをもとにキャンペーンを展開し、スウィーティオの認知度を高め販売力のアップへつながった。

また、スウィーティオに付いているシールで応募できるキャンペーンも同時に展開。「人気パティシエ高木康政セレクション・デザートプレートコレクション」を実施し、応募総数は、二一万六一五四通。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ドール