日本コカ・コーラ、「ダイエット コカコーラ」TVCMに長谷川京子を起用
日本コカ・コーラ(株)(東京都渋谷区、03・5466・8000)は、「ダイエット コカ・コーラ」の広告キャンペーン、“私は、ゼロのコカ・コーラ”キャンペーンを二〇〇三年度も実施する。三年目となる本年はファッションリーダーとしても若者の間で絶大な人気を集めている長谷川京子を、三代目イメージキャラクターとして起用、抜群のスタイルという外見に加え、意思の強さと健康的なイメージが「ダイエット コカ・コーラ」のブランドイメージにぴったり。二〇〇三年度キャンペーンTV‐CM第一弾「長谷川京子&レモン登場」篇は、レギュラー製品としてラインアップに加えた「ダイエット コカ・コーラ レモン」のレモンフレーバーと、コカ・コーラのさわやかなおいしさがカロリーゼロで楽しめるという製品特性、“スマート”で“洗練された”“おしゃれな”というブランドイメージを、長谷川京子の魅力とともに、伝えていく。2月15日から全国放映開始。
内容は、真っ白な異次元空間に大胆かつ斬新な衣装で登場する長谷川京子。突如、出現する無数のダイエットコカ・コーラ、動揺する様子もなくモード・ウオークで歩き出す彼女、一瞬にして消え去ったコーラに入れ替わり鮮やかな黄色のレモンが現れる。レモンフレーバー新登場を鮮烈に印象づけるレモンは、そのまま空間にとどまり、さわやかなレモンを表現。こだわりを持ち、常に新しいものを吸収しながら生きていく女性にぴったりの「ダイエット コカ・コーラ」に“ダイエット コカ・コーラ レモン”という新しい選択肢が加わったことをアピールする。