全国麺類特集:冷凍麺各社動向=シマダヤ
シマダヤ(株)(東京都渋谷区、03・5489・5511)は、2005年3月期(単体)の冷凍麺売上高は業務用トータル(つゆ・ドライ商品を含む)で81億8800万円(前期比10・2%増)と好調に推移。主力の「真打稲庭風うどん」が順調に推移し、加えて「α麺ゆでのび防止タイプ冷凍麺」(うどん・そば・中華麺)が特に夏場の需要が好調で貢献、また昨年4月から新設したデリカ部を中心とする中食分野(持ち帰り弁当、スーパーバックヤードなど)への拡販が寄与した。 今期は業務
シマダヤ(株)(東京都渋谷区、03・5489・5511)は、2005年3月期(単体)の冷凍麺売上高は業務用トータル(つゆ・ドライ商品を含む)で81億8800万円(前期比10・2%増)と好調に推移。主力の「真打稲庭風うどん」が順調に推移し、加えて「α麺ゆでのび防止タイプ冷凍麺」(うどん・そば・中華麺)が特に夏場の需要が好調で貢献、また昨年4月から新設したデリカ部を中心とする中食分野(持ち帰り弁当、スーパーバックヤードなど)への拡販が寄与した。 今期は業務