卸マンの売れ筋食材チェック!:愛知県小牧市・北島文隆さん
2024.12.02●ニーズの変化に対応 「人手不足のため簡単・便利な商品が求められています。しかし、一方で味にこだわって、素材からという職人気質のお客さまもいらっしゃいます。ニーズは変化しますので、その時々のお客さまごとのニーズをくみ取った提案を心掛けています」と語…続きを読む
商品概要:「鍋焼うどん」シリーズ新アイテム。常温保存可能なロングライフ商品。麺は、国産小麦を100%使用した、煮込んでも煮崩れしにくいうどん。つゆは、スパイス感に牛のうまみ、玉ネギの風味を付与した濃厚感のあるカレーつゆ。具材は、味付け刻み揚げ、ネギ。 …続きを読む
商品概要:「鍋焼うどん」シリーズ新アイテム。常温保存可能なロングライフ商品。麺は、国産小麦を100%使用した、煮込んでも煮崩れしにくいうどん。つゆは、カツオ、昆布のだしを利かせ、ユズ陳皮で香りづけした醤油ベースのうどんつゆ。具材は、味付け油揚げ。カツオ…続きを読む
商品概要:「鍋焼うどん」シリーズ新アイテム。常温保存可能なロングライフ商品。麺は、国産小麦を100%使用した、煮込んでも煮崩れしにくいうどん。つゆは、カツオ、昆布のだしを利かせ、ユズ陳皮で香りづけした醬油ベースのうどんつゆ。具材は、エビ天ぷら。玉ネギの…続きを読む
シマダヤの家庭用チルド麺の4~7月販売状況は、微増で推移している。主力の「流水麺」が好調で全体をけん引しているため。秋冬に向けては、引き続き、7K(健康・簡便・高品質・買いおき・経済性・国産・環境)を開発のキーワードに経営コンセプトの「おいしい笑顔を…続きを読む
シマダヤの24年秋冬の商品戦略はコア事業のチルド麺事業と冷凍麺事業の「深化」と「成長」に挑戦し、基幹ブランドの価値を高め収益基盤の強化を進める。価値ある商品提供により市場の創造と需要喚起を図っていく。 コア事業の家庭用チルド麺では和風カテゴリーの強…続きを読む
シマダヤは31年に創業100周年を迎える。岡田賢二社長は1日の商品発表会の席上で「Shimadaya Change&Growth100」のスローガンを発表し、「麺食を通して価値創造を実現し人を笑顔にする会社」をあるべき姿とする考えを示した。今後8年間…続きを読む
●主力の品質・販売深耕 シマダヤの23年度(24年3月期)のチルド麺・冷凍麺の販売状況は、家庭用・業務用ともに好調に推移した。家庭用では、チルド麺でのコモディティー商品の好調や、ブランド商品の売上げ増が寄与した。24年春夏の商品戦略は、引き続き7K…続きを読む
商品概要:「もみ打ち ざる麺」シリーズ新アイテム。麺は、国産小麦粉使用のもっちり滑らかなもみ打ち麺。つゆは、赤味噌と焙煎練りごまを使用し、唐辛子の辛さが特徴。 商品名:もみ打ち ざる麺 <辛味噌つゆ> メーカー:シマダヤ 価格:350円(参考小売価格、…続きを読む
商品概要:「町中華」シリーズ新アイテム。麺は、小麦の香ばしさが際立つ、パリッとした軽やかな食感が特徴の細麺。あんは、チキンとポークのうまみが利いた、野菜によく合う濃厚あんかけ白湯ソース。 商品名:町中華 <皿うどん細麺 白湯味> メーカー:シマダヤ 価…続きを読む
商品概要:「町中華」シリーズ新アイテム。麺は、小麦の香ばしさが際立つ、サクッとした食感が特徴の花咲きタイプの太麺。あんは、チキンとポークのうまみが利いた、野菜によく合う濃厚あんかけ白湯ソース。 商品名:町中華 <皿うどん太麺 白湯味> メーカー:シマダ…続きを読む