シマダヤの25年3月期第2四半期連結業績は、売上高218億6200万円(前年比1.4%増)、営業利益26億2900万円(同11.3%減)と増収減益となった。第2四半期の売上高として過去最高での折り返しとなる。事業別では、家庭用チルド麺が好調に推移し、…続きを読む
シマダヤは、構造変革期と位置付ける25年3月期~27年3月期の3ヵ年中期経営計画の基本方針として、コア事業の「深化」と「利益成長」に挑戦し、収益構造の改革を推進している。その基本戦略として(1)コア事業の深化と利益成長(2)事業領域の拡大(3)生産物…続きを読む
シマダヤは11月1日から「中華めん食べてGET!キャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、日頃から同社商品を購入する人への感謝を伝えることを目的に行うもの。対象商品を購入し開封すると当選が分かる。当選者には、JCBギフトカード3000円分を合計10…続きを読む
商品概要:「韓国苑」シリーズ新アイテム。トレンドの韓国メニュー。麺は、国産小麦粉を使用した粘りと弾力のあるうどん。スープは、牛のうまみを利かせた、コチュジャンの辛みとコクのやみつきうま辛スープ。具材は、モヤシ、ゼンマイ、豆腐、ネギ、牛肉。 商品名:冷凍…続きを読む
商品概要:「時計台」シリーズ新アイテム。麺は、北海道小麦の小麦粉を使用した中太縮れ麺。配合を変更し、麺のコシ、表面のハリを向上した。スープは、北海道味噌を使用し、カニの豊かなの香りの味噌スープ。 商品名:時計台 <蟹旨味噌> らーめん メーカー:シマダ…続きを読む
商品概要:「時計台」シリーズ新アイテム。麺は、北海道小麦の小麦粉を使用した中太縮れ麺。配合を変更し、麺のコシ、表面のハリを向上した。スープは、北海道丸大豆醤油を使用し、焦がしラードの香りを再現した醤油スープ。 商品名:時計台 <濃香醤油> らーめん メ…続きを読む
商品概要:「鍋焼うどん」シリーズ新アイテム。常温保存可能なロングライフ商品。麺は、国産小麦を100%使用した、煮込んでも煮崩れしにくいうどん。つゆは、スパイス感に牛のうまみ、玉ネギの風味を付与した濃厚感のあるカレーつゆ。具材は、味付け刻み揚げ、ネギ。 …続きを読む
商品概要:「鍋焼うどん」シリーズ新アイテム。常温保存可能なロングライフ商品。麺は、国産小麦を100%使用した、煮込んでも煮崩れしにくいうどん。つゆは、カツオ、昆布のだしを利かせ、ユズ陳皮で香りづけした醤油ベースのうどんつゆ。具材は、味付け油揚げ。カツオ…続きを読む
商品概要:「鍋焼うどん」シリーズ新アイテム。常温保存可能なロングライフ商品。麺は、国産小麦を100%使用した、煮込んでも煮崩れしにくいうどん。つゆは、カツオ、昆布のだしを利かせ、ユズ陳皮で香りづけした醬油ベースのうどんつゆ。具材は、エビ天ぷら。玉ネギの…続きを読む
シマダヤの家庭用チルド麺の4~7月販売状況は、微増で推移している。主力の「流水麺」が好調で全体をけん引しているため。秋冬に向けては、引き続き、7K(健康・簡便・高品質・買いおき・経済性・国産・環境)を開発のキーワードに経営コンセプトの「おいしい笑顔を…続きを読む