オリバーソース、映画「どろろ」とタイアップで「どろソース」TVCM展開
【関西】妻夫木聡と柴崎コウ共演で話題の映画「どろろ」が来年1月27日から全国で公開されるが、オリバーソース(株)(神戸市中央区、078・306・6300)は、「どろろ」に主力商品「どろソース」(写真)をかけたテレビCMを、映画CMとタイアップで20日から近畿地区で放映中。
「どろろ」は漫画家・手塚治虫の作品で、48ヵ所に散らばった肉体を取り戻すという異彩を放つ着想と、乱世を舞台にした壮大なスケールから、長い間映画化が不可能と言われていた。しかし、原作発表から40年を経て今回、世界の映画界を支える才能が終結し映画化に至ったという。俳優陣も、柴崎をはじめ妻夫木、中井貴一など、実力・人気ともに映画界を代表する豪華キャストとなっている。
テレビCMは20日~1月19日の第1弾と、1月20日~2月19日の第2弾の2種類で、毎日放送とテレビ大阪で放映。さらに映画終了後のクレジットに協賛メーカーとして同社名が記載される。同社は新聞などの媒体でも「どろろ」をテーマに「どろソース」をPRしていく意向だ。