カルピス、新スローガン「カラダにピース CALPIS」発表
カルピス(株)(東京都渋谷区、03・6412・3170)は1日、東京・南青山のモーダポリティカで主力商品「カルピスウォーター」の新TVCM発表会を開催した。イメージキャラクターとして女優の長澤まさみを起用し、今年刷新した新スローガン「カラダにピース CALPIS」を訴求していく。小池洋一常務執行役員は「広告、販促活動を通じて、カルピスウォーターをはじめ、カルピスブランドの価値向上を強化していく」と語った。新TVCMの第1弾となる「少年の夏・バス停」篇はきょう7日から全国で投下する。
新CMは、3年連続の起用となった19歳の長澤と16歳の俳優・池松壮亮が出演。長澤が3歳下の少年との甘酸っぱい出会い、恋の予感を感じさせるストーリーに仕上げた。発表会では長澤、池松が登場し、トークショーや新CMの上映など行った。新CMについて長澤は「これまでのCMとは違い、お姉さんの設定だったので気恥ずかしかった」と感想を述べた。6月からは、第2弾CMの「海の家」篇の放映を予定している。TVCMの投下と合わせて、7日から同社ホームページ(www.calpis.co.jp/cw/)で「ウェブムービー」を放映開始。TVCMの世界感を深く楽しめる内容となっている。
カルピスウォーターの販促活動については、5日から「REFRESH&HAPPY」をテーマにしたキャンペーンを実施。話題の携帯ゲーム機など、魅力的な賞品を抽選で5000人にプレゼントする。また、今年からカルピスウォーターに加えて、カルピスブランドの広告にも長澤を採用。4月以降、カルピスと連動した消費者キャンペーンを実施し、カルピスブランド全体の強化を図る。
(久保喜寛)