アサヒビール、国産スピリッツ強化 成長市場へ高級ジン投入
笹原俊一理事マーケティング第三部長
「ニッカ カフェジン」(左端)と「同ウオッカ」(右端)を使ったカクテル
アサヒビールは国産ホワイトスピリッツの強化に乗り出す。食中酒として伸長するスピリッツ市場を背景に、需要の取り込みを図る。成長率の高い高価格帯では、グループのニッカウヰスキーで製造した高級ジン・ウオツカを6月27日に発売する。「9月には米・欧州でも発売予定だ」(笹原俊一理事マーケティング第三部長)。また、ロングセラーの「ウヰルキンソン」ブランドはリニューアルをかける。 新商品は「ニッカ カフェジン」と「同ウオッカ」の二つ。「カフェジン」はサンショウや