アサヒビール、「フォション 紅茶のお酒」発売 女性の家飲み開拓

酒類 ニュース 2020.02.21 12017号 07面
新商品の「フォション 紅茶のお酒」。自宅のベッドルームなどくつろぐ時間に楽しめる

新商品の「フォション 紅茶のお酒」。自宅のベッドルームなどくつろぐ時間に楽しめる

 アサヒビールは18日、リキュールの新商品「フォション 紅茶のお酒」を投入した。紅茶の香味と甘い味わいが特徴で、ホットミルクなどと1対1で割るだけで簡単にカクテルが作れる。30~40代女性をターゲットに据え、自宅でくつろぐ時間に楽しめる価値を打ち出す。
 フランスの高級食材商社、フォション社と共同開発した日本限定品。味わいは「ストレート」と「アップル」の2種を揃える。まずはオンラインストアのAmazon限定で販売する。
 フォシ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら