アサヒビール、6年ぶり「ニッカ」新ブランド ファン裾野を拡大

酒類 ニュース 2020.09.23 12118号 01面
「ニッカ セッション」

「ニッカ セッション」

 アサヒビールはニッカウヰスキーが製造するウイスキー「ニッカ セッション」を29日に発売すると17日発表した。ニッカウヰスキーとしては6年ぶりの新ブランドだ。国産ウイスキー市場では出荷調整によって高級品の販売が減少している。商品供給に制約が伴う中、新ブランドを投入することで将来に向けてニッカファンの裾野を広げる狙い。(岡朋弘)  ニッカ セッションは、グレーン原酒を使わないブレンデッドモルトウイスキーで、スコットランドと日本のモルト原酒を組み合わせて造った。700ml瓶入りで

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら