サントリー、「翠」売上高150億円目指す 国産ジン市場拡大へ

酒類 ニュース 2023.03.03 12544号 02面
サントリー翠ジンソーダ缶

サントリー翠ジンソーダ缶

サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」

サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」

 サントリーはボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」の市場を拡大させる。国産ジン市場をけん引するサントリージャパニーズジン「翠(SUI)」の育成を強化し、25年に売上高150億円を目指す。家庭用・業務用で翠ブランドの裾野が広がることで、国産ジン市場のさらなる拡大が見込まれる。
 2月28日のRTD・リキュールスピリッツ事業説明会で発表した。22年の売上高は、翠ブランド計(瓶・缶含む)で前年比約4.4倍の120億円と大きく伸長。家庭用・業務用

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー