ウイスキー特集2023
ウイスキー特集:サッポロビール 「デュワーズ」拡販 ブランド認知・体験広げる
サッポロビールは、主力スコッチ「デュワーズ」の販売をさらに伸ばす。家庭用は長期熟成品などの間口拡大を進め、業務用はハイボール提案に力を入れる。ブランドの認知と体験機会を広げ、23年の年間販売はブランド計で過去最高を目指す。
デュワーズの販売は1~8月累計では約50%増(金額ベース)と大幅に伸長。定番品の「ホワイトラベル」や大容量品をはじめ、「12年」「15年」といった長期熟成品、「ユニークカスク」シリーズが好調だった。23年年間ではウイスキー事業全
-
ウイスキー特集2023
酒類ウイスキーが成長軌道に乗っている。脱コロナが本格化し、業務用が大きく回復。コロナ下で定着したハイボール中心の家飲みも底堅い。国産ウイスキーは輸出拡大が続き、日本産酒類の輸出をけん引する。値上げによる影響は一部見られるも […]
詳細 >