会員機能
サッポロビールは、主力スコッチ「デュワーズ」の販売をさらに伸ばす。家庭用は長期熟成品などの間口拡大を進め、業務用はハイボール提案に力を入れる。ブランドの認知と体験機会を広げ、23年の年間販売はブランド計で過去最高を目指す。 デュワーズの販売は1~8月累計では約50%増(金額ベース)と大幅に伸長。定番品の「ホワイトラベル」や大容量品をはじめ、「12年」「15年」といった長期熟成品、「ユニークカスク」シリーズが好調だった。23年年間ではウイスキー事業全
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウイスキーが成長軌道に乗っている。脱コロナが本格化し、業務用が大きく回復。コロナ下で定着したハイボール中心の家飲みも底堅い。国産ウイスキーは輸出拡大が続き、日本産酒類の輸出をけん引する。値上げによる影響は一部見られるも […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報