胃心伝真=生活者と商品が出会う場

コラム 総合 2025.10.22 13017号 01面

 特に最近、商品サンプルをいろんな場で見掛ける。クリーニング店でノンアル飲料、調剤薬局で特定保健用食品など▼「無料でもらえるなら試してみたい」という声は少なくないだろう。普段通う場所であれば、接する頻度はなおさら高まる。設置場所にとっても、少しお得な楽しみを不定期で提供できればそれが魅力に。ほかにも、福岡空港で試飲イベントを開催するメーカーがあった。マラソン大会での試供品提供も事例がある▼食品スーパーでのマネキン販売は、かつてに比べ減ったように感じる。売場で商品を試せる機会は

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 胃心伝真