会員機能
森永乳業は、チルド紅茶飲料「リプトン」の紙パックシリーズで、市場の盛り上がりを背景にさらなる裾野拡大を目指す。下期は季節限定品に加え、より嗜好(しこう)性の高いフレーバー品の投入を予定。これまでのメーンユーザーより上の年齢層の取り込みを図り、幅広い年代に「リプトン」ブランド価値の浸透を進めていく。 今年度の「リプトン」全体は前年度からの好調を維持し、4~9月で5~6%増での着地を見込む。CVSの流通戦略上の動きから、フルーツフレーバー改廃で若干足下
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
紅茶カテゴリーに追い風が吹いている。19年1~2月にかけ、多くのメディアによる「紅茶とインフルエンザ」の健康報道を機に、昨年まで、微減傾向が続いていた市場の流れが変わった。紅茶全体の1~7月累計では前年比4%増と伸長が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報