紅茶特集

紅茶特集:森永乳業 フレーバー品投入など、好機逃さず裾野拡大へ

飲料 2019.09.23 11945号 05面

 森永乳業は、チルド紅茶飲料「リプトン」の紙パックシリーズで、市場の盛り上がりを背景にさらなる裾野拡大を目指す。下期は季節限定品に加え、より嗜好(しこう)性の高いフレーバー品の投入を予定。これまでのメーンユーザーより上の年齢層の取り込みを図り、幅広い年代に「リプトン」ブランド価値の浸透を進めていく。
 今年度の「リプトン」全体は前年度からの好調を維持し、4~9月で5~6%増での着地を見込む。CVSの流通戦略上の動きから、フルーツフレーバー改廃で若干足下

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 紅茶特集

    飲料

     紅茶カテゴリーに追い風が吹いている。19年1~2月にかけ、多くのメディアによる「紅茶とインフルエンザ」の健康報道を機に、昨年まで、微減傾向が続いていた市場の流れが変わった。紅茶全体の1~7月累計では前年比4%増と伸長が […]

    詳細 >