小池康文氏
安元敬亮氏
明治は、全国約3000店の特約店ネットワークと商品力を武器に、宅配市場での健康貢献へのシフトアップを進める。コロナ禍で深刻化してきた高齢者の筋力低下などに正面から向き合い、他企業との協業や新商品・運動サービスの提案などで「健康二次被害」の防波堤としての社会インフラ構築を目指す。昨今参入企業も増加しレッドオーシャン化しつつある同市場において、特約店を地域の健康を支えるワン・トゥー・ワン・コミュニケーションの拠点として再組織化していく方針だ。新常態の生活様式の浸透で、顧客とのリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報