明治、生産最大期の牛乳消費喚起へ 「おうちカフェ」で他社とコラボも

家庭でのアレンジ提案を強めて消費を喚起

家庭でのアレンジ提案を強めて消費を喚起

 明治は年間を通じて生乳生産量が最大となる3~5月に向けて、牛乳消費の喚起拡大へ施策を投下する。同社の「明治おいしい牛乳」を起点とした提案を強め、8日からはサントリー食品インターナショナルが販売する「ボス カフェベース」とのコラボキャンペーンをスタート。コロナ禍で注目の高まる「おうちカフェ」飲用を訴求する。4月からも、同社の「明治北海道十勝生モッツァレラ」を活用したレシピを発信するなど、牛乳市場の活性化と酪農・乳業の持続可能性実現へ貢献を目指す。(小澤弘教)

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