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育粉の生産量が前年を下回って推移する中、乳児用調製粉乳(乳粉)市場も出生数の減少に比例して前年を割って推移したもようだ。コロナ禍での母乳に対する意識が変化し、乳粉の活用に対する心理的ハードルは下がっている一方、不安定な経済状況は購買意識に影響。一部、価格志向の強まりも見られてきた。感染症拡大の発生当初からあった備蓄需要は落ち着きを見せているようだが、病産院活動の減少で、商品選択の場は、店頭がますます主戦場化してきている。デジタルコミュニケーションを中心とした適切な情報発信に
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新型コロナ禍が長期化する中、育児用調製粉乳、ベビーフードの各市場は大きな変化に迫られている。病産院活動の激減など顧客接点の喪失は、ユーザーにとっても子育て世帯同士のつながりを持つ機会が失われていることに直結。「育児の孤 […]
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