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コロナ禍に突入した20年度にダウンしたベビーフード市場だが、21年度は回復基調の1年となったようだ。これまでの使用方法・シーンが大きく変化し、タイプ別には在宅時間の増加を反映した増減が見られているが、「ウィズコロナ」が常態化したことで外出の機会も増加傾向にあり、市場全体では堅調な推移となっている。ユーザー間口・奥行きともに拡大傾向にあり、共働き世帯の増加や父親の育児参加なども進み、使用に対する心理的ハードルはさらに下がってきているといってよい。「授乳・離乳の支援ガイド」の影
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新型コロナ禍が長期化する中、育児用調製粉乳、ベビーフードの各市場は大きな変化に迫られている。病産院活動の激減など顧客接点の喪失は、ユーザーにとっても子育て世帯同士のつながりを持つ機会が失われていることに直結。「育児の孤 […]
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