育児用調製粉乳・ベビーフード特集
育児用調製粉乳・ベビーフード特集:ベビー相談最前線=森永乳業 “聞く”プロとして
為我井圭子氏
●“聞く”プロとして次世代育成も進める
森永乳業は1975年に育児電話相談窓口「エンゼル110番」を開設し、今年5月で47年を迎える。時代の変化とともに子育て環境も変わる中、これまで99万件以上の相談を受け、今年半ばには100万件を超えることが見込まれている。相談員たちは「聞く」プロ。特にコロナ禍で子育て世帯同士の接点が失われている現在も、電話の声を通して安心を提供している。さまざまな悩みに対応してきた長い歴史を次世代の相談員にもつなぎ、子育ての不
-
育児用調製粉乳・ベビーフード特集
乳肉・油脂新型コロナ禍が長期化する中、育児用調製粉乳、ベビーフードの各市場は大きな変化に迫られている。病産院活動の激減など顧客接点の喪失は、ユーザーにとっても子育て世帯同士のつながりを持つ機会が失われていることに直結。「育児の孤 […]
詳細 >