育児用調製粉乳・ベビーフード特集

育児用調製粉乳・ベビーフード特集:フォローアップミルク=ターゲティング成否で伸長余地

乳幼児食品 特集 2022.03.14 12374号 07面

 フォローアップミルクは、これまでの傾向が続きダウントレンドとなっている。乳粉の次の段階で牛乳に移行してしまう傾向が強く、加えてコロナ禍の在宅時間増加で手作りによる栄養摂取の満足度も高まっていることも影響している。さらにインバウンド需要の喪失などの要因も重なっており、苦戦が続く。ただし、ユーザーの顔ぶれを見ると第1子を持つ若い世代の使用率が高く、今後はターゲティングをいかに構築していくかで回復が期待されるカテゴリーでもある。
 フォローアップミルクは、

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