森永乳業、生乳消費へ全方位策 家庭・業務用、活用喚起を

牛乳のサンプリング実施で消費拡大を図る

牛乳のサンプリング実施で消費拡大を図る

イタリアの伝統菓子「ズコット」で業務用での消費を喚起

イタリアの伝統菓子「ズコット」で業務用での消費を喚起

 森永乳業は、1年の中で生乳生産量が最も増加する3月下旬から5月上旬の期間に向けて、牛乳・乳製品の消費拡大による需要底上げ策を展開する。家庭用商品の拡販や、業務用商品での国産乳製品に使用提案、牛乳を使ったレシピ提案など、全方位での活用喚起策を推進。処理不可能乳の発生回避に向け、多角的に取り組んでいく。
 数年前に発生した乳製品不足への対応から、酪農乳業界と行政は一緒になって生乳生産基盤の強化に向けて取組みを進めてきた。その結果、近年は生産量が増加基調に

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら