雪印メグミルク、乳を生かし健康増進 インバウンド消費拡大も

 雪印メグミルクは1月24日、2024年度上期のマーケティング方針を動画配信で発表した。酪農応援と地域共創に加え、健康応援軸をさらに強める。生乳消費拡大への取組みと並行して、乳の価値を生かした健康増進企画を用意。骨の健康度チェックや、野菜摂取をしやすくする食べ方提案などを店頭から発信していく。回復傾向にあるインバウンド需要へも注目し、日本で人気の牛乳・乳製品の滞在中消費拡大へ向けてアピールする。
 骨の健康度チェック体験企画では、専用機器「骨ウェーブ」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介