雪印メグミルク、子育て世帯の味方、さける・6Pチーズ 子どもへの価値訴求を

乳製品 ニュース 2024.12.06 12864号 06面
「さけるチーズ」で新たな食するタイミングを提案

「さけるチーズ」で新たな食するタイミングを提案

「6Pチーズ」は朝食に栄養と楽しみを付加する

「6Pチーズ」は朝食に栄養と楽しみを付加する

 雪印メグミルクは、チーズの新たな食シーン・オケージョン提案を強めている。これまで大人のおつまみとしてのイメージがあった「さけるチーズ」や、異業種コラボで認知のさらなる拡大が進む「6Pチーズ」で、特に子育て世帯の強い味方としての位置付けを志向しているようだ。家族内でも子どもの喫食機会を挙げる提案を進めており、消費量が低迷するチーズ市場の活性化につながるか注目される。
 「さけるチーズ」は、北海道産生乳を100%使用した、日本人の味覚に合うストリングチー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介