チーズ特集2025

チーズ特集:森永乳業 ユーザー増へ入口戦略

乳製品 特集 2025.08.27 12988号 10面

 森永乳業は、チーズ需要の底上げへ向けた新規ユーザー獲得戦略に力を入れている。他ブランドなどとのコラボアイテムやプロモーション展開で、これまで喫食経験のない消費者のトライアルを推進。下期は最重要アイテムの「クラフト フレッシュモッツァレラ」への注力に加え、デザート系アイテムの新味や、差別化スライスの投入などで市場活性化を図る。
 25年度は、「フィラデルフィア」のタブ(200g)が好調。ポーションのデザートタイプは「クリームチーズと2種のドライフルーツ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら